ホームページ > 新着ゲーム > 2007年09月
トモダチ makefriends! トモダチ makefriends!
■2007/09/29/SAT レビュー
■レビュー:同じ色・顔のヒトを縦・横に3人並べ、トモダチにして消していくゲームです。なぜかもう一回やりたくなってしまう中毒性があります・・・。500人あたりから急激に難易度が上がるので、もう少し徐々に難易度が上がっていった方が面白くなるなと思いました。
イジワルアハムービー

イジワルアハムービー by イジワル海賊団(別館)アハ体験
画像Aから画像Bへゆっくりと変化していくので、変化した箇所を探すゲームです。


注意:イジワルアハムービーでは答えを間違えると怖い画像や怖い音声が出ます。
5問目 6問目 7問目 8問目 9問目 10問目 11問目

イジワルアハチェンジ

イジワルアハチェンジ by イジワル海賊団(別館)アハ体験
画像Aと画像Bが交互に表示されるので、2つの画像を見比べて違う箇所を探すゲームです。画像Aから画像Bに切り替わる時に一瞬だけ画面が白紙になります。

注意:イジワルアハチェンジでは答えを間違えると怖い画像や怖い音声が出ます。
3問目 4問目 5問目 6問目 7問目

オフィちゅラブ オフィちゅラブ by OCNゲーム×なつゲー Flashゲームコンテスト
始業時間から終業時間までにできるだけ彼女とちゅうをしてポイントをゲットしよう。部長に見つかればクビになっちゃいます。
聖ロマンス学園 恋のトキメキ♪大作戦 聖ロマンス学園 恋のトキメキ♪大作戦
■2007/09/22/SAT レビュー
■レビュー:男の子を虜にしていく快感を味わえるゲームです。特にむつかしい操作もなく、サクサクと進んでいくので、ドンドン男の子を虜にしちゃいましょう。単なるミニゲームだけど、何か気になっちゃうゲームです。
たこやき たこやき by ゲー専 小粋なゲーム祭都
だしを流し込んでこんがり焼けたところで、器に移しましょう。こがしすぎるとごみ箱行きになっちゃいます。
みうらくんのPMac みうらくんのPMac by みうらくんのSmallHomePage
この脱出ゲームは「みうらくんのSmallHomePage」さんと相互リンクをしている9つのサイトからキーワードを集めて進めていきます。「GAME GAME GAME」も8つのサイトに含まれています。当サイトのキーワードは「ヘブンウォーカー」。当サイト以外の8つのサイトはこちら。
フラシュ」「脱出ゲーム大百科」「無料ゲーム総合サイト」「SYUBIDWUBA-趣味の場-」「無料ゲームで遊ぼう!」「フラッシュゲームと制作話」「西園寺美麗の無料オンラインゲームの時間」「日本語版無料脱出ゲーム集
おらおら学園 おらおら学園
■2007/09/15/SAT レビュー
■レビュー:むしゃくしゃした時にはこのゲームがおすすめ。パンチ・パンチ・キックで因縁をふっかけろ!フラッシュゲームとしては珍しくネット対戦対応。けど、逆に返り討ちに遭うと余計にむしゃくしゃするかも。。。
PiyoPiyo Typing PiyoPiyo Typing by SO-Room
かわいいひよこのタイピングゲームです。タイピングしていくとひよこがどんどん加速していき、画面の右端まで行けばクリアです。タイプミスするとひよこが転んでしまいます。Level1、Level2、Level3の3段階あります。
SUDOKU Aquaria SUDOKU Aquaria by SO-Room
Aquariaの古代文字を使ったSUDOKU(数独)というパズルゲームです。
Aquaria Aquaria by SO-Room
・・・・なんだったんだ、今のは・・・?ん?・・・ここは、どこだ・・・?・・・窓の外は、水中のようだが・・・?しかし、どうしていきなりここへ?・・・!!!こ、この床の文様は・・・アクエリアの文様!!・・・まさか、まさか、ここがアクエリア・・・なのか!?
Look up into the sky Look up into the sky by Episodes & Melody
時は2060年・・・夏。明日はとても楽しみな日だ。何故なら、遠くの都会に住む孫娘が遊びに来るからだ。久々に孫娘の顔が見られるというんだから、楽しみじゃないわけがない。その時にはわしが昔体験した不思議な話でも聞かせてやろうと思う。縁側で空でも見上げながら・・・。
Heaven's Key Heaven's Key by Episodes & Melody
それは冬も終わりを遂げ、春の兆しが見え始めた頃の出来事だった・・・。ちょっとした油断から私は風邪をひいてしまった。まぁ、”ただの風邪”だと思って特に気にも留めず、風邪薬を飲んで治そうとした。
Heart Key Heart Key by Episodes & Melody
その日、俺は大きな事故に遭った・・・気がする。そう、そうなんだ。俺は事故に遭って、それから・・・。何だろう・・・この落ちて行くような感覚は。思えば事故に遭ってからずっとこの感覚だ。俺、死んだのかな。
砂漠脱出ゲーム 砂漠脱出ゲーム by フラッシュゲーム闘技場
うう・・・ここは・・・例の砂漠か・・・どうやら私のいたパーティは全滅してしまったようだ・・・僧侶の私一人を除いて・・・せめて私だけでもこのダンジョンから生還しなければ・・・
洞窟脱出ゲーム 洞窟脱出ゲーム by フラッシュゲーム闘技場
うう・・・ここは・・・例のダンジョンか・・・どうやら私のいたパーティは全滅してしまったようだ・・・僧侶の私一人を除いて・・・せめて私だけでもこのダンジョンから生還しなければ・・・
トモダチ チェイス トモダチ チェイス by SPLAX.net
キャラクター性を重視したシリーズ第2弾です。簡単操作、誰にでもわかるルールで、幅広いユーザー層を獲得しています。おいかけっこアクションゲーム。同じ顔や色のキャラクターを見つけてトモダチになろう。コンボボーナスで目指せ大量得点。
コブニー コブニー by ZIGU
怒涛の瓦割り。 「俺の拳には魔物がすんでいる。瓦が割れすぎちまうんだ。」とか意味不明な事を言う主人公はほっといて、瓦をやたら割れ。無駄にたくさん割れ。そうですこれは勢いだけの瓦割り。クリック2回、12カウントに込められた魂の物語を体感せよ。
スパサガ スパサガ by ZIGU
新感覚さがしものアクション。緊急指令!逃げ回る30人のスパイを発見し、捕獲せよ!ルールは簡単、頭をからっぽにして、ひたすら捜すだけ。シンプル・お気楽・お馬鹿ゲーム"スパサガ"はスパイを探せの略なんです。
ボウエイジャー ボウエイジャー by ZIGU
超ハードアクションゲーム。これは難しい。難しすぎる。製作者もお手上げってウワサだ。だがこれはアクションゲームが得意な奴らにとっては朗報だ。腕試しの場所がやってきたぜ。ヌルい製作者にかわって、人類を守ってください。
カタナガリアン・ブラッド カタナガリアン・ブラッド by ZIGU
超痛快シンプルカードゲーム。あのカタナガリアンが全てをパワーアップして帰ってきた。やること変わらないのに、新感覚。異常なテンション。戦略性増加。ズバババァ。あ、ルールは簡単です。敵より大きな数を出せば勝ち。斬って斬って、斬りまくれ。
ガンカチャ ガンカチャ by ZIGU
痛快サバイバルカードゲーム。忍者がハンドガン持ったっていいじゃない。1クリック6殺。敵の反撃すら撃ち砕け。カタナガリアンの系譜を継ぐ、痛快サバイバルカードゲーム第二弾。オンラインスコアバトルは更なる次元へ。
カタナガリアン カタナガリアン by ZIGU
痛快シンプルカードゲーム。1クリック1殺!1回負けると即終了。これぞ真・剣・勝・負。クリック数が、そなたの強さ。さあさ腕前見せてもらおうか。
図形記憶なぞりん 図形記憶なぞりん by SPLAX.net
図形を記憶し、マウスによる手描きタッチで回答します。e-ラーンニング要素も盛り込んだクイズゲームコンテンツです。
surfing surfing by SPLAX.net
映像素材と3Dグラフィックスを融合させ、波・水しぶきをリアルに再現した、 サーフィンシミュレートコンテンツです。
Foolyoo Foolyoo by SPLAX.net
襲いかかる敵をまっ二つにサクっとスカッと新感覚体感ゲーム。2006 BROAD STAR GAME賞受賞。
Ganon&Django Ganon&Django by SPLAX.net
ギャノンとジャンゴが 立ち上がった。爽快パチンコシューティングゲーム。
そろえてベジタブル そろえてベジタブル by SPLAX.net
マウスのみでも操作できる。ベジタブルの色を3個以上そろえて爽快大連鎖を狙おう。
DEVONREX DEVONREX by SPLAX.net
本格SFシューティングゲーム。高性能マシンで宇宙空間を飛び回り、ライバル3機に勝利して下さい。
BOUNDING JOAY BOUNDING JOAY by SPLAX.net
コーチの指示通りにボディーやアッパーを打ち込もう。クライ・ブリッジのたもとで運命の二人が出会った。世界チャンピンオンを目指す、熱血スポ根ボクシングゲーム。
コミューバ(アバター・ゲーム・素材集) コミューバ(アバター・ゲーム・素材集) by ZIGU
コミューバは個性的な似顔絵エディターでありつつ、さらに服とポーズ、小道具、立ち位置、背景演出を加えて手描きイラストのような画像を簡単に作ることができるツールです。
閉鎖学級 閉鎖学級 by www.yobatobi.com
ホラー風脱出ゲーム。
CUBIC ROOM CUBIC ROOM by www.yobatobi.com
一風変わった脱出ゲーム。
旧・密室のディモンズ・ランドゥー 旧・密室のディモンズ・ランドゥー by www.yobatobi.com
僕の名前はディモンズ・ランドゥー(本名・大門寺乱道)。訳あって、聖ノリヤス学園の敷地内にある洞窟に住んでます。魔術師を目指している僕は、スーパーで買った豚コマ100gを使ってネピアさんという悪魔を召還したんですが、その後、いろいろあって居つかれてしまいました。
METEORIC SHOWER METEORIC SHOWER by ガル白たちの挽歌
赤い玉が降ってくるので、板で跳ね返しましょう。跳ね返した玉は青くなり、赤い玉にぶつかれば爆発します。爆発しているところに赤い玉が当たると誘爆します。
ちょいあシスターズ ちょいあシスターズ by はーいらんど
初代マ○オブラザーズの虹裏版です。
U-BAN U-BAN by 遊べるスタジオ2 5 6
倉庫番のオンラインゲームです。面エディットで作成された面を一人でクリアしたり、対戦プレイで競い合うこともできます。
対戦スキタメ! 対戦スキタメ! by 遊べるスタジオ2 5 6
最大4人までオンラインで対戦可能なフラッシュゲームです。気を溜めてぶつけ合うシンプルな対戦シューティングゲームです。
スキタメ! スキタメ! by 遊べるスタジオ2 5 6
気を溜めて相手にぶつけるゲームです。
タメタンク タメタンク by 遊べるスタジオ2 5 6
面エディットできる戦車ゲームです。各面では司令部を守って敵戦車を撃破しましょう。
山田タンク 山田タンク by 遊べるスタジオ2 5 6
SPEEDとPOWERのメーターを見ながら弾を発射して敵を撃破しましょう。
ANATHEMA 4 ANATHEMA 4 by ANATHEMAstation
ANATHEMAシリーズ第5作目。
anathema CROSS anathema CROSS by ANATHEMAstation
つまりここは、アランクロウの...そうだ。お前は..いったい?うっ!? 何のつもりだ... この洋館の裏には同じ外観の建物がある。神はそこでお前を裁くだろう...。...神..だと?さあ!ここから入れ!..お前のしてきたことの罪深さを..その目で確かめろ!!
ANATHEMA:3 ANATHEMA:3 by ANATHEMAstation
雨の中 電話の音だけが空しく響く この電話が すべての始まりだった...
ANATHEMA"2 ANATHEMA"2 by ANATHEMAstation
謎の洋館爆発はその日の深夜に全米に報道された。"アランクロウの拠点は、レスレンジの警官により爆破された。"と。日は変わり8月23日、それはひっそりと、しかし確実にやってくる。
ANATHEMA~惨劇の夜の約束~ ANATHEMA~惨劇の夜の約束~
■2007/09/08/SAT レビュー
■レビュー:程よく謎解きの要素もあり、バランスのとれたゲームです。前半と後半にわかれていて、後半は一度のミスでゲームオーバーとなってしまう箇所があるので気を付けてください。何回かやり直しながら自力でクリアできました。
冒険スキタメ! 冒険スキタメ! by 遊べるスタジオ2 5 6
MPを獲得して職業を変えて冒険。会員登録されていない方は「モンスター」であるタメリナのみ使用できます。
ペロクエスト ペロクエスト by 遊べるスタジオ2 5 6
一本道を進んだり戻ったりで敵と出会います。マウスでクリックで進みます。セーブは戦闘勝利時に自動的にされます。
脳年齢テスト03 色識別 脳年齢テスト03 色識別 by FLASH FABRICA
すばやく文字の色を答える脳トレゲームです。固くなった頭によく効きます。
脳年齢テスト02 計算符号 脳年齢テスト02 計算符号 by FLASH FABRICA
隠された計算符号を当てる脳トレゲームです。全問終了後に脳年齢を鑑定します。
脳年齢テスト01 瞬間記憶 脳年齢テスト01 瞬間記憶 by FLASH FABRICA
ランダムに表示される数字を、瞬間的に記憶する脳トレゲームです。
Bang Bang jalapeno Bang Bang jalapeno by SPLAX.net
ワインディングを極めたモーレツ・対戦型レースゲーム。データベースに登録されたライバルたちと直接対戦できるぞ。
Orange Box III Orange Box III by Esc Box
うっうーん。。。気を失ってたのか・・・そういえば、オレンジの部屋から脱出した時に、俺が目の前に居たんだ・・・俺が・・・なんだったんだろうか・・・その直後、目の前が暗くなって気を失ったようだ。それから覚えていない・・・あの俺の姿をしたヤツはいったい何者なのだろう・・・かなりやばい状況のような気がする・・・とにかく、この場から離れないと・・・
Orange Box II Orange Box II by Esc Box
記憶がない・・・ここは何処だろう・・・何も思い出せない とにかくこの部屋から脱出しなければ。
Orange Box Orange Box by Esc Box
お決まりのように、部屋に閉じ込められているんですね!なんとかして脱出せねば・・・
voice voice by 白玉善哉じとMEN集会所
「私も外に出て自由に遊んでみたい」女の子の声がどこからともなく聞こえてきた。聞き覚えのない、でもどこか懐かしいような声だった。次の瞬間、強く引っ張られるような力を感じて、意識が遠のいた。完全に意識を失う直前、またあの声が聞こえた。「その部屋でいい子にしててね。少しだけだから」そして目覚めると私は見知らぬ部屋にいた・・・。
脳内メーカー 脳内メーカー
名前を入力するとあなたの脳内が文字で表されます。
HEAT SYNC HEAT SYNC by m.fla (エムフラ)
横スクロールガンアクションゲーム。全4ステージ。FlashGameFestival'06参加作品。
Devil Divine Devil Divine by m.fla (エムフラ)
3Dスタイルシューティングゲーム。全4ステージ。
究極チャーミー 究極チャーミー by m.fla (エムフラ)
攻撃ヘリで戦う横スクロールシューティングゲーム。全5ステージ。
226 RESURRECTION 226 RESURRECTION by m.fla (エムフラ)
2丁拳銃で敵組織を全滅させて下さい。全3ステージ。
列島縦断流石クイズ 列島縦断流石クイズ by ノリと勢い
兄者と弟者による日本地図の地理クイズ。各都道府県を当てていこう。
BALLOON PANIC BALLOON PANIC by ラパンミュージアム
ラパン・キャンバストップから次々と飛び出すフーセンを割っていくアクションゲーム。1画面モードと2画面モードの2つのゲームモードが楽しめます。
助けてラパン料金所ゲーム 助けてラパン料金所ゲーム by ラパンミュージアム
料金所に入ってくるクルマを誘導して渋滞をつくらないようにするパズルゲーム。ラパンをうまく使って高得点を目指せ。
パネルパズル 帝国の逆襲 パネルパズル 帝国の逆襲 by SimpleRPG
SPメンバーIDとパスワードを「guest」と入力すると「ゲストログイン」できます。4×4のパネルを動かして元の図柄を完成させよう。
Poco2神経衰弱 Poco2神経衰弱 by Zakku Works
かわしい絵柄の神経衰弱です。しっぱいの数も表示されます。
右脳強化シリーズ Vol.3 掛け算 右脳強化シリーズ Vol.3 掛け算 by Zakku Works
単純な計算の繰り返しで右脳が活性化されると言われています。このゲームは単純な1桁の掛け算に、ひたすら答える右脳強化ゲームです。1桁の掛け算が20問出題されます。テンキーで答えを入力後Enterキーを押してください。
右脳強化シリーズ Vol.2 引き算 右脳強化シリーズ Vol.2 引き算 by Zakku Works
単純な計算の繰り返しで右脳が活性化されると言われています。このゲームは単純な1桁の引き算に、ひたすら答える右脳強化ゲームです。1桁の引き算が20問出題されます。テンキーで答えを入力後Enterキーを押してください。
右脳強化シリーズ Vol.1 足し算 右脳強化シリーズ Vol.1 足し算 by Zakku Works
単純な計算の繰り返しで右脳が活性化されると言われています。このゲームは単純な1桁の足し算に、ひたすら答える右脳強化ゲームです。1桁の足し算が20問出題されます。テンキーで答えを入力後Enterキーを押してください。
Poco2 Escape3.0 Poco2 Escape3.0 by Zakku Works
うーん。きっと、この部屋にあるはず!僕の忘れ物。早く探し出して、脱出しなきゃ!
Poco2 Escape2.0 Poco2 Escape2.0 by Zakku Works
う・・・。ここは、どこだろう・・・?・・・。(女の子)えーん、えーん。ん?外から女の子の泣き声が聞こえる。大変だ!良くわからないけど、早くここから脱出しないと!
Poco2 Escape

Poco2 Escape by Zakku Works
う・・・。ここは、どこだろう・・・?・・・。(女の子)えーん、えーん。ん?外から女の子の泣き声が聞こえる。大変だ!良くわからないけど、早くここから脱出しないと!

新竹取物語かぐや外伝・五獣等 新竹取物語かぐや外伝・五獣等 by みうらくんのSmallHomePage
「私に従順するなとんぼ!脱出が成功したのだから、もうあなたも私に仕える必要はありません。あなたも自由なのです!」」あんな事言ってだけど!恋に私が邪魔なだけじゃない。ほんとにどこにいったのかしら。あっ、あんなところに塔があるわ。あれ?かぐや様が入って行く影が見えたような?
もなすろ もなすろ by (・∀・)<名前ないっすか?
2chキャラのスロットゲームです。自動停止するスロットではなくて、パチスロに近い仕様になってます。
PokerFaceUp PokerFaceUp by (・∀・)<名前ないっすか?
あの4人対戦ポーカーに対戦キャラの追加、データ閲覧機能などを追加してリメイク。多彩なキャラを相手にポーカーフェイスで立ち向かえ!
PokerFaceDown PokerFaceDown by (・∀・)<名前ないっすか?
イカサマなし、真剣勝負の4人対戦ポーカーです。ポーカーフェイスの裏をつけ!
脱出ゲームじゃない 脱出ゲームじゃない
■2007/09/01/SAT レビュー
■レビュー:まさに脱出ゲーム!脱出ゲームマニアも目からうろこが落ちること間違いなし。脱出ゲーム疲れもこれで解消。っていうか、こんなレビューでいいのでしょうか・・・。
まだなんにもない部屋 まだなんにもない部屋 by 堕ち武者
これ何・・・脱出ゲームっぽいなんかです。
ごめんなさい ごめんなさい by 堕ち武者
目的・・・緑の部屋から脱出する。