ホームページ > 新着ゲーム > 2009年05月
Babyがぷぴー何分クッキングDX -マカロン- Babyがぷぴー何分クッキングDX -マカロン- by ファンキーランド
ファンキーランド様の料理ゲームシリーズ。今回はマカロン。マカロンとえば最近よく目にするあの小さいスイーツです。
コメントを見る・投稿する | 食べ物ゲーム | 2009年05月29日(金)
がぷぴー何分クッキング -オムライス- がぷぴー何分クッキング -オムライス- by ファンキーランド
ファンキーランド様の料理ゲームシリーズ。今回はオムライスを作りましょう。
コメントを見る・投稿する | 食べ物ゲーム | 2009年05月29日(金)
Babyがぷぴー何分クッキング -どらやき- Babyがぷぴー何分クッキング -どらやき- by ファンキーランド
ファンキーランド様の料理ゲームシリーズ。このシリーズは最初は何をしたらいいのかわかりづらいのですが、手順通りに具材や調理器具をクリックしていくことで料理をつくっていくというゲームです。クリックできるものにポインタを合わせると矢印から手のマークになるのでわかりやすいと思います。
コメントを見る・投稿する | 食べ物ゲーム | 2009年05月29日(金)
トレジャーハウス トレジャーハウス by ブロスタTV
部屋の中から脱出するのではなく、建物の中から脱出するタイプです。グラフィックは簡素に見えますが、独特の雰囲気を醸し出していて良い感じです。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | 2009年05月28日(木)
Chess Club Nefertiti チェスクラブ・ネフェルティティ Chess Club Nefertiti チェスクラブ・ネフェルティティ
大人な雰囲気でチェスを楽しめます。ライブカメラを利用してアメリカやフランスやドイツの景色を見ながらチェスを楽しんだり、株式情報を見ながらチェスを楽しめます。
コメントを見る・投稿する | チェス | 2009年05月27日(水)
ストライクボウリング ストライクボウリング by まつくいの家
角度を決めて一度だけボール投げます。一度で全てのピンを倒せたらクリア。全100面あります。ボウリングとビリヤードが合体したようなゲームです。
コメントを見る・投稿する | 頭脳ゲーム | 2009年05月26日(火)
脱出ゲーム(どれやねん) 脱出ゲーム(どれやねん) by フラッシュゲームと制作話
アイテムのほとんどはダミー(使わない)アイテムのようです。管理人はアイテムを2つ見つけたところで行き詰りました。。。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | 2009年05月25日(月)
脱出ゲーム「The 包丁」 脱出ゲーム「The 包丁」 by MiyaB Softwares のブログ

yumiya様の初作品。何となく簡単そうかなと思いプレイしてみるも、やはり自力でクリアできず。。。日本語版無料脱出ゲーム集様のページを参考にさせていただいて解けました。あと一歩で自力でクリアできたのですが、落とし穴は自分の思い込みでした。yumiya様スミマセン・・・。

コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | 2009年05月23日(土)
脱出ゲームもどきver.1.01 脱出ゲームもどきver.1.01 by AC-H

吹上あしん様の初作品。完成するまでにかなり苦労されたようです。(^^;部屋の中に中世の鎧があります。勇者(?)になってアイテムを集め脱出しましょう。

脱出ゲーム | 2009年05月23日(土)
Cactus Room サボテンのある部屋から脱出! Cactus Room サボテンのある部屋から脱出! by 宵のうち

管理人MYK様の初作品。脱出ゲーム好きがこうじて脱出ゲームをつくられたようです。内容はごく普通の脱出ゲーム、ストーリーはないとのことです。

脱出ゲーム | 2009年05月23日(土)
リトルグレイ撃破 リトルグレイ撃破 by 小さなゲーセン
自分が操作している物体が何なのか分かりませんが、宇宙人にぶつけると宇宙人が粉々になります。左クリックするとミサイルも発射できます。何なのか分かりませんがものすごく爽快になります。。。(?)
アクション | 2009年05月22日(金)
イライラ棒 イライラ棒 by 小さなゲーセン
ご存じイライラ棒をマウスで操作します。ものすごくイライラします。
アクション | 2009年05月22日(金)
colors キオク・アソビ colors キオク・アソビ by GifTs
表示される5つの図形の形・色・(音)を記憶します。次にこの5つの図形とそれ以外の1つの図形を合わせた6つの図形が表示されるので、最初に表示されていなかった図形を当てたら正解。かなり、これむつかしいですよ。途中で記憶するのをあきらめそうになっちゃいます。
頭脳ゲーム | 2009年05月21日(木)
Runners Runners by GOWIND Games
10人のランナーの中から1位になるランナーを予想し、ポイントを賭けていきます。各ランナーには平均スピード・ダッシュ力・底力・体調という4つの要素が設定されています。全5レースを終えた後のポイント数を競います。4つの要素のうち体調がかなり重要っぽいです。
シミュレーション | 2009年05月20日(水)
ソロイ ソロイ by ミナモハモン
矢印をクリックするとパネルの色が変わるので、定められたクリック数で全てのパネルを水色にできたらクリア。適当にクリックしていっても意外とクリアできます。私は22面まで何となくクリアできました。
パズル | 2009年05月19日(火)
metarith metarith by metarith
答えの数字が先に表示されるので、その数字になるように途中の計算をしていくゲームです。答えを求めるのではなく、途中の計算方法を求めるので普段とは違う頭の体操ができます。このゲームのポイントはいかにスマートにこなしていくか、だと思います。
頭脳ゲーム | 2009年05月17日(日)
TheHOUSE TheHOUSE by ゲームデザイン
注意書きに「小さいお子様や心臓の弱い方のプレイはお控ください。」とありますが、これは決して大げさな表現ではありません。プレイされる方は覚悟をしてください、気合いを入れてください。夜一人でトイレに行けなくなるかもです。英語版は「SINTHAIstudio」さんで公開されています。こちらが本家かな。
ホラー | 2009年05月17日(日)
行田市~恋と古墳のさきたま旅情~ 行田市~恋と古墳のさきたま旅情~ by みうらくんのSmallHomePage
トチゲー(ご当地ゲーム)シリーズ第8作。今回は埼玉県の行田市をテーマにした作品です。埼玉県名発祥の地と知られる行田市は、関東最大の巨大古墳群である「さきたま古墳群」や「忍城」など風情のある街並みや、豊かな自然と歴史が息づく街です。
アドベンチャー | 2009年05月17日(日)
ハノイの塔 Tower of Hanoi ハノイの塔 Tower of Hanoi by Flash Fabrica
左端の杭にある7個のブロックを、右端の赤い杭にすべて移動させてください。
パズル | 2009年05月15日(金)
スライドパズル スライドパズル by Flash Fabrica
ドラッグ&ドロップでブロックをスライドさせて、大きなブロックを箱の外に出すゲームです。赤い箱を外に出せばクリアです。どのパズルもむつかしいです。
パズル | 2009年05月15日(金)
ばあちゃん 運動会の応援に行く ばあちゃん 運動会の応援に行く by Chikara_kobu

お弁当と飲み物を用意して家を出るまでのお話です。

脱出ゲーム | 2009年05月09日(土)
パパとたっ君 先手を打ち損じる パパとたっ君 先手を打ち損じる by Chikara_kobu

今日はホワイトデー パパとたっ君がなにやらコソコソ・・・ 「この間 となりのみかちゃんからチョコをもらったんだ。何かお返しをしたいんだけど、何がいいかなぁ」「クッキーでも焼いてみるか?」「うん ボクにもできるかなぁ・・・」「大丈夫 一緒にがんばろう!!」二人では心もとないので、手伝ってあげてください。たま~にパパがナイスヒントを出します。

脱出ゲーム | 2009年05月09日(土)
大晦日 ママと神様は大慌て 大晦日 ママと神様は大慌て by Chikara_kobu

お正月だから地球に寄ったんだけど、どうやら着地場所を間違えてしまったらしいの。そのときのショックで神様達が、大切な物を失くしてしまったらしいわ。一緒に探してくれないかしら。わがままな神様もいるから気をつけてね。

脱出ゲーム | 2009年05月09日(土)
雀龍門 雀龍門
雀龍門は、実際の麻雀の臨場感と緊張感を体験できる基本プレイ無料の3Dオンライン麻雀です。全国のプレイヤーを相手にマウス捜査だけで誰でも簡単に白熱した対局を楽しめることはもちろん、対局中のボイス演出や手のモーション演出など、対局を盛り上げる要素が盛りだくさんです。
麻雀 | 2009年05月05日(火)