ホームページ > 新着ゲーム > 2009年06月【1ページ】
ドラゴンクルセイド ドラゴンクルセイド
今までのオンラインゲームのようなゲームクライアント(ゲームソフト)のダウンロードやインストールは一切必要なく、インターネットに接続できる環境があれば無料で楽しめるブラウザゲームです。壮大なファンタジーを舞台に繰り広げられる育成と戦闘、そして戦略を中心としたシミュレーションRPG。ブラウザ上で動作するのでパソコンのスペックとかあまり関係ないようです。
コメントを見る・投稿する | ロールプレイング | 2009年06月18日(木)
恋愛偏差値ゲーム 恋愛偏差値ゲーム by @nifty恋愛・結婚
最初に女性か男性を選択して、その後デート中のいろいろなシチュエーションにどのように対応していくかを四択の中から選択します。その選択によって相手の機嫌が良くなったり悪くなったりするのがメーターで表示されます。最後にメルアドを登録しないと結果が送信されないというのは・・・。
コメントを見る・投稿する | シミュレーション | 2009年06月17日(水)
オンライン四川省 オンライン四川省
四川省とは麻雀牌144枚を使ったパズルゲームです。画面上に並べられた麻雀牌を、同じ牌2枚を一組として裏返していくパズルゲームで、全部の牌を裏返すとクリアです。Windows、Mac OS、Unix系OS、また携帯でも遊べるようです。ルールが分からない方には四川省の遊び方のページも用意されています。
コメントを見る・投稿する | パズル | 2009年06月16日(火)
漢字パズル 漢字パズル by Ah! Puzzles
漢字のクロスワードパズル。当てはめていく漢字はリストとして表示されているので安心です。全部で23問用意されています。他にナンバープレイス、イラストロジック、バラエティパズルも公開。また、錯覚デザイン集として面白い画像も公開されています。こちらとかすごいです。
コメントを見る・投稿する | パズル | 2009年06月15日(月)
超・英語クロスワードパズル 超・英語クロスワードパズル
水島隆さんによる英語のクロスワードパズル出題サイトです。1997年から続けられているので量もかなり多く、過去問とその解答も掲載されています。毎月、前半と後半で二問づつ出題。
コメントを見る・投稿する | パズル | 2009年06月14日(日)
脱出するために。 脱出するために。 by TSUKULUNKER
トップページがファミコンのタイトル画面のようなサイト様です。すごくアイテムが多く、サクサク進んでいけるかと思いきや、例により(?)私はアイテムを半分くらい集めたところで行き詰まりました。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | 2009年06月13日(土)
百人一首クイズ 百人一首クイズ by クイズわ~るど
上の区が徐々に表示されていくので、時間内にそれに合った下の句を選択していきます。クイズわ~るどさんでは他にもたくさんのクイズを公開されています。一億円クイズとかありますよ。
コメントを見る・投稿する | クイズ | 2009年06月13日(土)
ジグソーパズル 世界の風景1(108p) ジグソーパズル 世界の風景1(108p) by ジグソーわ~ルド
世界の風景(ピラミッド)のジグソーパズルです。ジグソーわ~ルドさんでは16ピースから221ピースまでいろいろなサイズのジグソーパズルを公開。他に記憶力も試される「絵柄あわせ」や思考力を試される「スライドパズル」などやりごたえのあるゲームが揃っています。
コメントを見る・投稿する | パズル | 2009年06月13日(土)
Crossword Puzzle Normal(7X7) 001 Crossword Puzzle Normal(7X7) 001 by なんじゃもんじゃのクロスわ~ルド
Javascriptを使用したブラウザ上で遊べるクロスワードパズルです。なんじゃもんじゃのクロスわ~ルドさんでは他にナンバークロスワード、英語ナンクロ、算数スケルトン、漢字ナンバースケルトン、漢字スケルトン、ナンバープレース、不等号ナンプレ、ハートパズル、マジックスクエアなど(他多数)のパズルを公開されています。
コメントを見る・投稿する | パズル | 2009年06月13日(土)
超簡単脱出ゲーム「ザ・練習」 超簡単脱出ゲーム「ザ・練習」 by 地球征服戦隊UMEKO
自力で脱出ゲームが解けないとお悩み(?)のあなたにおすすめ。こんな脱出ゲーム待ってしましたw。しかも「解き方解説ページ」もご用意されていていたれりつくせりです。初心者(私も含めて)の方はこちらをプレイして自信をつけましょう~。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | 2009年06月12日(金)
Three Color Fantasia Three Color Fantasia by 地球征服戦隊UMEKO

柳原うめこさんの3作目。赤と黄と青。それ以外はすべて灰色の部屋。一本道でランダム要素は一切なしとのことです。「あなたは60人目の挑戦者です」と表示されているので、まだどこのサイトでも紹介されてないかもです。是非、攻略に当サイトのコメント欄をご活用くださいー。

コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | 2009年06月09日(火)
Tiny Escape2 Tiny Escape2 by タイトルもまだ決めてない(仮)
henyohenyo2さんの2作目。前作と同じに部屋に見えますが、もちろん違うゲームです。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | 2009年06月09日(火)
Tiny Escape Tiny Escape by タイトルもまだ決めてない(仮)
henyohenyo1さんの1作目。青い部屋から脱出しましょう。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | 2009年06月09日(火)
3の倍数で脱出ゲーム 3の倍数で脱出ゲーム by COGITO ERGO SUM
すえぞうさんの2作目です。前作よりはむつかしくなっています。(^^;
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | 2009年06月09日(火)
世界一簡単な脱出ゲーム 世界一簡単な脱出ゲーム by COGITO ERGO SUM

確かに世界一簡単な脱出ゲームかもしれません。(^^;堕ち武者様の脱出ゲームじゃないに次ぐ簡単さかも。でも、こちらは脱出ゲームじゃないということだしなあ・・・。ちなみに部屋の中にあるテレビの下のフレームに「Panasonic」と書いてある気がするんですが、どうでしょう。私はこう思う等のご意見がございましたらコメント欄に書き込んでくださいね~。(^^コメント欄活性化にご協力をお願いいたします~。

コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | 2009年06月08日(月)
椅子な脱出。 椅子な脱出。 by 生玉荘
とにかく椅子です。いす、イス、椅子。画面を切り替える矢印のボタンが見えにくい場面がありますのでご注意ください~。管理人さん初のFLASHでの脱出ゲームです。他にHTMLの脱出ゲームを2つ公開されています。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | 2009年06月04日(木)
アクア アクア by ミナモハモン
マウスで熱帯魚を操作して、浮いてくるガラス球をよけるゲームです。ステージが進むと、ガラス球の動きが早く、複雑になります。操作はマウスだけで、魚の上でクリックすると、魚のビジュアルが3種類入れ替わります。熱帯魚がくるっと向きを変える時の動きが何だか快感。こちらのゲームは管理人さんにご紹介していただきました。(^^
コメントを見る・投稿する | その他のゲーム | 2009年06月03日(水)
子供部屋からの脱出 子供部屋からの脱出 by うさのお部屋
うさ☆わんさんの初作品です。とてもかわいらしいお部屋です。エンディングは2つあるようです。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | 2009年06月03日(水)
緑の脱出 緑の脱出 by EsRoom
これは私が言うのも何ですがかなり簡単です。日頃脱出できなくてストレスが溜まっている人におすすめです。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | 2009年06月02日(火)
証拠は語る・・・ 証拠は語る・・・ by TWO RIDDLE
殺人現場で証拠採取をしていた捜査官がそこに閉じ込められてしまいました。証拠も見つけないといけないし、脱出もしなといけないし。マルチエンディングです。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | 2009年06月02日(火)