ホームページ > 新着ゲーム > 2009年07月【1ページ】
脱出ゲーム勇者版 脱出ゲーム勇者版 by AC-H
前作「脱出ゲームもどきver.1.01」に少し要素を追加されたバージョンです。部屋の中に斧や鎧、悪魔の像みたいなものがあります。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | ブラウザゲーム | 2009年07月09日(木)
エサをめざして脱出ゲーム エサをめざして脱出ゲーム2 by COGITO ERGO SUM
前作と同じように、ご主人が寝坊→急いでエサを用意→エサを置いた台所へのドアを閉めて出かける、のパターンでまたもやエサにありつけないワンちゃんとニャンちゃん。(;;
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | ブラウザゲーム | 2009年07月08日(水)
桜花戦記 桜花戦記 by モゲラ
1000年の眠りから目覚めたレンは神王を倒すため人間と共に闘っていきます。魔法陣を描いて魔法を発動させるという戦闘システムで、これがなかなか楽しいですよ。
コメントを見る・投稿する | ロールプレイング | ブラウザゲーム | 2009年07月07日(火)
Second Life Second Life セカンドライフ
Second Lifeはユーザーが創造し参加することにより成り立つオンライン3Dの仮想世界です。こんなキャラクターになってみたい、あんな場所を作ってみたい、世界中から人が集まるイベントを開催してみたい…現実にできることから夢でしかできないことまで、ありとあらゆることができるのです。以上、公式サイトより引用した文章です。
コメントを見る・投稿する | コミュニケーション | ブラウザゲーム | 2009年07月06日(月)
ハードボイルド刑事 爆弾処理篇 ハードボイルド刑事 爆弾処理篇 by ファンキーランド
仕掛けられた爆弾をアイテムを駆使して解除していきます。拳銃で撃つと撃った箇所に穴があくのですが、こういう細かいところがしっかりしているのが気分いいですね。
コメントを見る・投稿する | アドベンチャー | ブラウザゲーム | 2009年07月05日(日)
都道府県検定 都道府県検定 by ねこふら
日本の地理を中心とした問題を集めたゲーム。1~5級の難易度があります。こちらは同サイト公開の「数え方検定」とは違い5級の問題でもけっこう分からないものが多いですね。まあ、単に私が無知ってことなんですが・・・。
コメントを見る・投稿する | 頭脳ゲーム | ブラウザゲーム | 2009年07月04日(土)
数え方検定 数え方検定 by ねこふら
あらゆる物の数え方(助数詞)を答えていきます。1~5級の難易度があります。5級はほとんど正解できると思いますが、1級はほとんど不正解というか元から知らないですね。1級を正解できるようになると自慢できると思います。
コメントを見る・投稿する | 頭脳ゲーム | ブラウザゲーム | 2009年07月03日(金)
Ferrari Virtual Race - Virtual Driving simulator Ferrari Virtual Race - Virtual Driving simulator by Ferrari
フェラーリ社が公式に提供している無料3Dレーシングゲームです。世の中にレーシングゲームは数あれどフェラーリを操作できるものはあまりないのではないでしょうか。しかも公式のゲームなのでフェラーリが好きな人にとってはすごく価値のあるゲームかもしれません。レビュー記事も掲載いたしておりますので、是非ご覧ください。
コメントを見る・投稿する | レーシング | ブラウザゲーム | 2009年07月03日(金)
Ruins Of Pantheon Ruins Of Pantheon by AZTEC GAMES
神社シリーズ第五弾、完結編。探索系遺跡アドベンチャー。オクトリアンが最終攻撃を仕掛けるために地球に再接近しています。遺跡に眠る秘宝を探し出し、地球を守ってください!
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | ブラウザゲーム | 2009年07月02日(木)
Dr Dokkoy Dr Dokkoy by AZTEC GAMES
神社シリーズ第四弾。防衛系科学アドベンチャー。宇宙船から脱出し自動航行で地球に戻ってきました。どうやらここで何らかの実験がおこなわれていたようです。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | ブラウザゲーム | 2009年07月02日(木)
Escape from Octlien Escape from Octlien by AZTEC GAMES
神社シリーズ第三弾。脱出系宇宙船アドベンチャー。島を脱出したと思ったら捕まっちゃいました。宇宙船から脱出してください。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | ブラウザゲーム | 2009年07月02日(木)
Escape from Island Escape from Island by AZTEC GAMES
神社シリーズ第二弾。脱出系無人島アドベンチャー。乗ってた飛行機が墜落しちゃいました。無人島から脱出してください。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | ブラウザゲーム | 2009年07月02日(木)
神社 JINJA 神社 JINJA by AZTEC GAMES
神社シリーズ第一弾。防衛系神社アドベンチャー。日本にミサイルが向かっています。退治しちゃってください。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | ブラウザゲーム | 2009年07月02日(木)
散歩に行こう(番外編) 散歩に行こう(番外編) by A day of rest
マリンちゃんのドッグフードが部屋の中に散らばっちゃいました。全部集めてあげましょう。こちらのゲームは脱出ゲームというよりは、ポイントアンドクリックゲームなのですが「A day of rest」さんの「散歩に行こう」の番外編ということでこちらでご紹介いたしております。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | ブラウザゲーム | 2009年07月02日(木)
散歩に行こう 散歩に行こう by A day of rest
愛犬マリンちゃんが散歩をせがんでいます。セキュリティシステムをセットして出かけなければいけないのだけれど・・・。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | ブラウザゲーム | 2009年07月02日(木)
散歩に連れてって 散歩に連れてって by A day of rest
オートロックのドアの番号が分からず家に入れなくなってしまった主人公。これはのらりくらりしていた罰なのか。ヒントを見つけてドアを開けよう。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | ブラウザゲーム | 2009年07月02日(木)
少女と部屋 少女と部屋 by A Tail Of Wind
オープニングを見ただけで、他の脱出ゲームとは一線を画す世界観があることが伝わってきます。使用されている音楽がすごくいい味を出していると思います。
コメントを見る・投稿する | 脱出ゲーム | ブラウザゲーム | 2009年07月02日(木)
回転寿司タイプ職人 回転寿司タイプ職人
回転寿司の職人になって客の注文に応じるタイピングゲームです。 ローマ字・かな打ち共に、半角英数字入力モードのみ対応しています。 客が次々に注文を出しますので、好きなものからタイプしてください。 正しく入力できたらスペースバーを押して、皿を流してください。最初はお客さんがスライムしかいませんが途中から女の子とおにいさんになります。
コメントを見る・投稿する | タイピング | ブラウザゲーム | 2009年07月02日(木)
Tiny Quest AP Tiny Quest AP by TonyuアクションRPG
アクションパズルゲーム。ステージ数は表30面 + 裏10面 = 40面。魔法で敵を閉じ込めたり、敵をやりすごしたり、足場にして進んだり、ブロックを消したり、シンプルですが奥が深いゲームになっています。隠し要素もあり、自分でステージデータを作ることもできます。Tonyu Systemというプログラミング言語で作成されています。
コメントを見る・投稿する | パズル | ブラウザゲーム | 2009年07月01日(水)
Tiny Quest Tiny Quest by TonyuアクションRPG
同じ迷路の中にいる人たちの言葉を集めながら、出口までたどり着いてください。落ちているアイテムを得ることで新しい能力が身についていきます。4種類のマップがプレイできます。Tonyu Systemというプログラミング言語で作成されています。
コメントを見る・投稿する | アクション | ブラウザゲーム | 2009年07月01日(水)