2010年のゲームレビュー、「セカンドライフのビューワをバージョン2.0にアップグレード」。

ホームページ > ゲームレビュー > 2010年 > セカンドライフのビューワをバージョン2.0にアップグレード
 
セカンドライフのビューワをバージョン2.0にアップグレード
セカンドライフのビューワをバージョン2.0にアップグレード
タイトル: Second Life (セカンドライフ)
開発元: Linden Lab (リンデンラボ)
諸情報: コミュニケーションゲーム | 国内 | 無料 | オンラインゲーム
配信日: 2010年06月03日(木)
 

昨日、セカンドライフにログインしようとしたらこのような画面が表示されたので仕方なくバージョン2.0をダウンロードしてインストールすることになりました。ちなみに今まで使っていたバージョンは1.22です。6/1の夜には普通にログインできて、6/2の夜にこのような画面が表示されたので、おそらくその間に変更があったものと思われます。あまり役には立たないと思いますが下にバージョン2.0へのアップグレードの手順を掲載してみます。

一番目の画像の「ダウンロード」をクリックすると自動的にダウンロードが始まります。そしてダウンロードが終わると「インストーラの言語」を選択。ここでは、日本語を選択します。

次にプログラムをインストールするディレクトリの選択をします。特に変更することもないので「インストール」をクリック。ここで変更を加えない限りバージョン2~はバージョン1~とは別のディレクトリにインストールされます。

そしてインストールが完了すると「セカンドライフを開始しますか?」となるので「はい」をクリック。

これがバージョン2.0のログイン途中の画面です。次のレビューあたりでバージョン2.0ではどのあたりが新しくなっているかなどをお伝えしていこうと思います。

ちなみに、このレビューを以前から見てくださっていた方は気付かれた方もおられるかと思いますが、今回から普通の話し方でお伝えしていこうと思います。セカンドライフ内でのキャラはそのままです。え、なぜ普通の話し方にするのかって?それは、あの、あれですよ、その方がいい(無理が生じた)からですよ。ぐああ。