2010年のゲームレビュー、「双夢録で夏の夜を涼しく」。

ホームページ > ゲームレビュー > 2010年 > 双夢録で夏の夜を涼しく
 
双夢録で夏の夜を涼しく
双夢録で夏の夜を涼しく
タイトル: Second Life (セカンドライフ)
開発元: Linden Lab (リンデンラボ)
諸情報: コミュニケーションゲーム | 国内 | 無料 | オンラインゲーム
配信日: 2010年08月01日(日)
 

「双夢録 HORROR NIGHT」というホラーアトラクションを体験してきました。舞台となるのは双無村。入口付近で知り合った方々と同行する事が決定。こちらのアトラクションはいくつかのステージがあり、それぞれの課題をクリアすると先に進めるようになっています。まずは四冊の本を集めていくという課題が与えられます。一冊目はこの入口にあるのでお見落としなく。意外とこれを取らずに先に進む人が多そうな予感。何を隠そう私も最初に取り忘れ、後で取りに戻ってきました・・・。残りの本の在り処はここでバラしてしまうと良くないので各自お探しくださいませ。

勢いよく出発した一行であったが、最初の目的地がどこにあるのか分からず迷う様子。第一ステージは手に入れた本の中に次の本の在り処のヒントが書かれているので順番に集めていくとよいでしょう。

こちらは第二ステージの入り口付近の様子。赤い霧が漂っていてとてもおどろおどろしい雰囲気です。第二ステージでは本を三冊集めて紫のコケシにタッチすると次のステージへ進めます。ここで注意すべきは本を三冊集めなくてもコケシをタッチしたら次のステージへ進んでしまうので、全部本を集めてから次へ進みたい方は気をつけてください。

こちらは第三ステージの様子。ここでは人形を探して手に入れる事が課題となっています。人形を手に入れたらその時に貰えるランドマークでテレポートすると最後の地点に到着して、景品をゲットできます。かなりたくさんの品物を頂きました。(^^ちなみに「双夢録」の読み方が分からず、この言葉を考えられたヤズーさんに直接お伺いしたところ「そうむろく」という事でした。

■「双夢録 HORROR NIGHT」開催期間
2010年08月01日(日)~2010年08月31日(火)

■「双夢録 HORROR NIGHT」公式サイト
Miniascape-Horror Night 2010-

■「双夢録 HORROR NIGHT」スタート地点
http://slurl.com/secondlife/Miniascape/235/9/25